WPの read more(続きを読む)の自動表示

投稿者: | 2015年5月3日

私が選んだテーマは、ホームではすべての記事が冒頭の数十文字だけ表示されてあとは「read more」(続きを読む)とリンクが貼られるようになっていました。
これは面倒なので、基本は全文表示させたかった。

外観>カスタマイズからホームに表示されるのが全文か続きを読むにするか選択できるテーマもありますが、できない場合はテーマの編集から修正します。

外観>テーマの編集
そこのcontent.phpの中のthe_excerpt();をthe_contentに書き変えて保存。

excerptって抜粋っていう意味なんですね。
初期設定で抜粋文字数は110文字表示されるようです。
抜粋文字数を自由に変えたい時は、「WP Multibyte Patch」プラグインを使用。
今回は全文表示にしたいだけなので、the_contentにすればOK。